いつ売るのが正解なの?ロレックスを買取へ出すタイミングについて

いつ売るのが正解なの?ロレックスを買取へ出すタイミングについて

新品価格が上がる円安の時期

ロレックスは輸入品のため、円安の時期には新品価格も上がります。新品から中古の購入へ切り替える人が多くなり、中古品の在庫も少なくなるのが注目したいポイントです。中古が品薄になると販売価格は上がり、その分買取価格もアップすることが予想できます。

プレゼント需要の高い時期

夏と冬のボーナス時期やクリスマスといった、プレゼント需要の高いシーズンも狙い目です。消費者の購買意欲が高く、ロレックスなど高級時計も数多く購入されています。販売するお店としても、売れるシーズンは品揃えを豊富にしておきたいものです。お店の競争も活発になり、商品を集めるために買取価格を上げてくるでしょう。

買取キャンペーンが行われているとき

ロレックスの需要が高まる持期には、お店で買取キャンペーンが行われていることも多いです。査定額の10%アップや2万円プラスといった、お得で見逃せないイベントも開催されています。ロレックスは目玉となる人気商品で、キャンペーンの還元率が高くなっているのも魅力です。適用には何らかの条件があるので、事前にしっかりチェックしておきましょう。

壊れて使えなくなってしまったとき

自社で修理可能なお店なら、壊れて使えない場合でもそのまま買い取ってもらえます。ロレックスは修理費用が高額なため、修理に出してから売るのはあまりおすすめできません。査定でマイナスされる金額より、修理費用のほうが高くなるケースも多いからです。ロレックスが壊れて手放すことを決断したら、修理せずにまずはそのまま買取へ出してみて下さい。

ロレックスは、壊れていても部品だけでも価値があるものです。ロレックス買取の専門業者では、余りコマだけでも買取の対象となります。