おしゃれな部屋には欠かせない!ブラインドの魅力とは

おしゃれな部屋には欠かせない!ブラインドの魅力とは

カーテンをブラインドに変えるだけでおしゃれな部屋に

おしゃれ上級者の間で今や定番となっているブラインド。カーテンをブラインドに変えるだけでお部屋がぐっとおしゃれな印象になります。ブラインドの種類は大きく分けて2種類あります。比較的小さな窓にはオフィスなどでよく使われている横型のブラインド、リビングなどの大きな窓には縦型のバーチカルブラインドがおすすめです。従来のアルミ製のブラインドに加え色々な素材のブラインドが販売されていますが、最近特に人気があるのは木製のブラインドです。高級感があり洗練された印象のお部屋を作ることが出来ます。色やデザインがシンプルなものを選べば洋室にも和室にも馴染みますよね。日が差し込んでお部屋の中にストライプの影が落ちる様子はとても素敵です。

ブラインドって意外と簡単に取り付け出来る!

ブラインドでお部屋をおしゃれにしたい!でも取り付けするのが面倒そうと躊躇している人も多いのではないでしょうか。今までは窓枠や壁にネジ止めするものが多かったのですが、賃貸マンションなどで穴が開けられない人のためにネジを使わずに設置出来るタイプのものもあるんです。例えばカーテンレールに取り付けができるものや、窓枠の内側に突っ張り棒のように取り付けられるものなどがあります。これなら特別な道具を使わずに女性でも簡単に設置することが出来ますよね。そして、ブラインドは見た目がおしゃれなだけではないんです。羽根の角度を変えられるのでカーテンに比べて細かく光を調節できたり、日差しは遮りつつ風を通す事が出来るなどのメリットがあります。意外と簡単に設置できてお部屋の印象が変わるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

オーダーのブラインドなら、自宅の窓にピッタリのブラインドを作ることができます。色やデザインも好みのものを選べます。