ティータイムに最適!いろいろな味のラスクを楽しもう

ティータイムに最適!いろいろな味のラスクを楽しもう

ティータイムのお伴には

温かい飲み物が恋しくなる季節。休日ののんびりした午後、忙しい1日を終えてホッと一息つきたい夜。美味しいお菓子とともに優雅なティータイムを持ちたいもの。そんな時、美味しい紅茶と一緒にラスクをいただくことも多いでしょう。

ラスクってどんなもの?

ラスク専門メーカーもあるくらいポピュラーなお菓子ですが、もともとは固くなったパンを美味しく食べるために工夫されたお菓子。パンを薄くスライスし、表面にアイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)を塗って焼いたものです。よく焼くことでパンの水分量が減るので保存性が高くなるというメリットがあります。

いろいろな種類があります

市販のパンを使って自分でもわりと簡単に作ることができますし、糖質が気になる方にはナントお麩を使って糖質オフのラスク風のお菓子を作ることもできますが、やはり専門メーカーのラスクも魅力的ですよね。定番のシンプルなラスクから、チョコレートコーティングされたもの。そして、季節ごとに違ったフレーバーもあったりと、たくさんの種類の中から選ぶのはとても楽しいです。また、自分で作るとついつい食べ過ぎてしまうのですが、個別包装になっている市販品だと食べ過ぎ防止にもなりますからね。

手土産にもおススメです

ちょっとした手土産にもラスクを持って行くことは多いでしょう。理由としては、けっこうなカサがある割にお値段がそんなに高くなく、重量が軽いので持って行くのにも楽だからです。

ほっこりした時間を!

保存性も高いラスクですから、家に何種類かストックしておいて、その日の気分で美味しいドリンクとともにラスクを楽しむ。そんなほっこりした時間をたとえ短くても作ることで、忙しくストレスフルな毎日を上手く乗り切っていきたいものですね。

旅行のお土産やちょっとしたプレゼントに、那須ラスクを買ってみませんか?ひと口サイズで食べやすく、いろんな種類があります!